考えない葦

日々のメモ

宇宙 宗教 刺青

わたくしの趣味のひとつに身体に絵を描いて貰う事がある。
色々と生活に制約が発生するがこれまたハマると非常に面白い。
消せないので描いて貰う絵柄やどこの部位にするか等よく考えたり、縁起やらそんな意味合いを調べてく内に宗教まで辿り着く。
すると、ふと坊さんになりたいなぁと思ったり。
世界中、太古の昔からある謎の文化。
何かしらの通過儀礼やらまじない、厄払い、果てや粋として肌に染料を針でぶち込むという野蛮の極み。
海外では〜という話もありますが、昨今の日本ではあまりよろしくない文化のようです。
まあ、でもよく考えたら入れないほうがお金も減らないし、痛くないし、制約もないよね。
てことでようやく長袖の季節になりました。
一安心。
しかし、ずらずらと書き並べましたが、私、初めて刺青を入れようと思った理由を忘れております。


宇宙 日本 世田谷

宇宙 日本 世田谷