読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えない葦

日々のメモ

ゴールデンバージニア

以前にも書いたけどまた煙草ネタ。
今回は新しいシャグにチャレンジ。
尊敬する先輩が吸っていて気になっていたゴールデンバージニア(GOLDEN VIRGINIA)を購入。
買うまで一苦労したのがよく売ってるのが大きいパウチ(50g)ばかりで小さいパウチ(25g)のを探していたからだ。
失敗した場合吸うのが辛いのとそんなに喫煙しないため乾いて辛くなるのが苦手だというが理由。

たまたま近所の煙草屋に行ったら一個だけ小さいパウチを発見し、即購入。
ついでにフィルターも探していたコルツレギュラースリムフィルター(COLTS REGULAR SLIMFILTER)も。
持ち運びがダルいって理由でフィルターはクラッチだったため初フィルター。
これも先輩が持ってるのをみて購入(笑)
中々便利な奴でストローみたいな袋にフィルターが入っていてロケット鉛筆のようにポロっと取り出せるのでかさばらない。ただ値段は180円くらいで最安値か?

肝心のゴールデンバージニアの味はというとすげぇ美味かった。
甘いと聞いていたがそんなに甘くない。
葉巻のような香りと火のつきやすさもいい塩梅。
シャグの湿り気もベストで巻きやすく、パウチにはチャックまで付いてるので乾きにくい。
ただ残念なとこは付属の巻き紙がRIZLAの赤というとこ。
これは勝手に燃え続けてしまうのでのんびり吸う自分には合わなかった。

暫定一位。

美味いので大した事もしていないのにご褒美として結構吸ってしまったのが悔やまれる。

まだまだシャグジプシーは続けます。