考えない葦

日々のメモ

ヘイトにビビる

なんやかんやニュース、ネット、下手すりゃ道端でもヘイトヘイト。
よく浮かぶもんだなぁと逆に関心する。
憎む暇あるなら楽しいこと見つけらんないのかしらと疑問。
ヘイト自体が楽しいことならばヤバいことだ。
でも振り返れば義務教育自体がヘイトを生むような環境だった気もする。
先生、PTAからの謎のルール。
変な奴というか逸脱したらそこで暗黒な学生生活を送る羽目に。
蔑みは平等に。持ち上げはある一定層に。

話は戻り、SNSの知人にネトウヨみたいなのが増えた。
いきなり思想を持つことに違和感。
どこで仕入れた知識で何と闘ってるがマジで意味不明。
日々、ニュースサイトのリンクまで持ってきてどっかをこき下ろし、持ち上げてbotになっちゃってる。

最近ほんと世の中おかしいよ。