考えない葦

日々のメモ

最近の政治というか安保

なんだか知らなくていいのに知ってしまったし、知るべきことなのかと自分なりに調べてみた。
おれは戦争は嫌だし、人殺しに加担したくない。
残された家族は?生き残った自分は?
とにかくそこら中の子供たちが悲しむ。

日本はアメリカの植民地といっていいほどの状況だ。
これやってね、って言われたらそれに追従。
武器を売って経済まわしたい、でもよく聞くと今かなり一部の企業はかなり儲けてるらしいじゃん。
庶民にまったくその金は落ちてこねー。
どこの牛丼屋のカレーが美味いかとかで喜びを見つけてる奴とどっかシャンパンをパーンとあけて毎夜楽しくやってる奴もいる。

シールズが国会前をデモしている。
そもそもどっかの国がほんとに攻めてくるのかもちゃんとわかってないじゃないか。
おれはとにかく怖い。
現在、自衛隊の軍事力でも相当なもんだし、今の憲法でも解釈を変えてなんとかしている。
後方支援とか言っても支援してる時点で戦争があるんだ、どこいっても前線みたいなもんじゃないか。
人殺しのために税金払ってるわけじゃねーぞ。

これからどーなってくんだろ。
とにかく選挙には行かねばなぁ。

アメリカ批判しまくりだが、あの国が生んだカルチャーは大好きだ。
ジャズ、ブルース、ロック、ジッポー、レッドウイング、レザージャケット、モーターサイクル、キャデラック、モータウン

ぼくはぼくなりに出来る事を考えて行動したい。

ギンズバーグ詩集

ギンズバーグ詩集