読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えない葦

日々のメモ

ギター買いました

久しぶりに更新。

 

書くことそんなにないけど、最近、フェンダーカスタムショップのギターを買った。

しかも大嫌いだったストラトキャスター

 

なんで嫌いかというと初めてのエレキが安物のストラトでそりゃとんでもなかったのと弾いている人のサウンドをきくととにかく万能で優秀すぎること。

 

しかしある程度、ギターを弾いて音楽にも詳しくなってくるとストラトが欲しくてたまらなくなった。

良いと思う演奏は意外とストラトが多い。

 

しかしこのストラト、とにかくカラーバリエーションからネック、細かい仕様などが多すぎる。

その中で自分の中で当たりを見つけることは困難を極めていた。

運命とは奇数なことにたまたまネットを徘徊していたところ、狙いのカラーと仕様を見つけてしまった。

ものは試しにとギター屋に行ってみたら大当たり。

ギブソン好きなので太いネックに慣れていてめちゃくちゃ細く感じたけど良い感じなので弾いてて気持ちいい。

あとスラブボードってとこも自慢。

 

そんなこんなで今のメインギターになっちゃってガンガン弾きまくってる。

今まで出来なかったボリューム奏法、アーミングと練習しててもすんげー楽しい。

 

そんなこんなで今はギターに夢中なのだ。

おかげでペンタだけのギターソロから卒業をし、ミクソリディアンを習得中。

これが出来ればグレイトフルデッドのジェリーガルシアになれそう。

 

なんやかんやで新しいことの第一歩のきっかけのギターになった。

良い買い物したなぁ。