読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えない葦

日々のメモ

犬の好物探し

そういや生活環境を春くらいにガラッと変えたのでした。

エレベーター付きハイソサエティなマンションからボロの一軒家へ。

またボロ屋に転落かぁと思いきや中々住み心地もよくて前のマンションがどんだけ狭かったのか思い知らされた。

 

引っ越しって大体、理由ないと引っ越さないわけでして今回はわたくしの仕事の独立と犬を飼ったことが同時にやってきたわけなのです。

 

独立し、仕事も順調でして毎日、暇を堪能しております。

たまに働かないとヤバいなぁと思う日もあるのですが、元々そんなに忙しくないニッチな職種で月に4〜5日くらいガーッとやれば食うには困らず、さらに一階が仕事場、通勤ゼロ秒なのでのほほんとしてます。

 

そんなにのほほんとしてイラつく方もおられるが、このうちにやってきた犬なんですが、そりゃまあ元気いっぱいでして朝から晩まで遊んでやってもまだ足らんという奴でしてこちらの方がヘトヘトです。

よちよち歩きを卒業し、大きな病気をしなかったことは嬉しいのですが毎日ドッタンバッタンうるさいかぎり。

よくも30センチあるかないかの身体にこんなパワーが詰まってるかと不思議なもんです。

 

ようやく歯も生えそろってきたので、好物探しをスタートし、あれやこれやにトライさせてたところスルメが大のお気に入りということを発見。

犬ってイカタコは食べちゃダメだと思っていたのだけど、これって日本だけらしく海外のフォーラムで調べたら論文で大きな健康被害はないとのこと。

 

ちなみにチョコレートもオッケーだそうで、体重の十分の一以上で危険とのこと。

そもそも人間でもチョコを体重の十分の一食ったら死ぬらしく、まずその量を食べる途中で精神的に死にそうになることは間違いないと思われ。

何事もほどほどってことですね。

 

なんにせよ動物には法律なんか関係ないので何やってようが自由。

てことでスルメ解禁となりました。

 

2人で散歩しながらスルメをクチャクチャして得意顔でこちらをみてくる毛玉をみると、こいつにはスルメをたらふく食べさせて苦労させまいぞと決心するのだが、家に帰ってまたイタズラを始めだしたら二度とくれるもんかと思うのだからなんやかんやで健康を害するほどスルメは食えないんだなぁと世の中うまく出来ていた。