考えない葦

日々のメモ

空間系エフェクターで悩む

空間系のディレイ苦手ってかそもそも使い方がわからない。

全くもって意味不明。

なるべくかけたくないけどかけてないとまあなんか物足りない。

ってか出る音にパンチない。

 

バーブは大好き。

とりあえずガンガンにかける。

かけ過ぎて音が遠くなる寸前が一番好き。

スプリングリバーブが最高だと思ってます。

 

空間系とか表現してるけど確かに使い方次第では空間作れる。

テープエコーとかまさに空間だった。

空気感まで再生される。

クソ重いけど。

 

アナログ、わりかし使い方がわかりやすかった。

電池めちゃくちゃ食う。

 

デジタルわけわかりません。

最新なのに古い音を目指すという状況。

 デジタルなのにアナログを目指すという倒錯。

 

現在、BOSS RE-20を所有してます。

豪華なリバーブ扱いです。