考えない葦

日々のメモ

ライブでした

昨日は今年最後のライブ。

メンバー交代もありながら月3〜4回のペースでやれました。

 

そんでもって難聴(感音性難聴)になってから自分だけイケてないライブを二ヶ月続けてナーバスな状態でしたが、日常から耳栓生活とビタミンB12をとるように心がけていたら復活しました。

 

ということで昨夜は非常に個人的には良く出来たのでご機嫌。

 

聴こえるって素晴らしいです。

 

ようやくメンバーからも佐村河内扱いも終わり、ライブ終了後の説教タイムも無し。

ぼくに対する小学校の頃の帰りの会レベルのパッシングコメントもなくて複雑でしたが。

 

まあそんなこんなで終わり良ければすべて良し。

 

来年一発目はわたくし、一人で弾き語り。

まだ何やるかのネタないのでこれから考えるところ。

 

しかし仕事が立て込んで年末まで休み無しかと。

 

働きたくないでござる。

 

 

これは感音性難聴になった人におすすめの耳栓です。

爆音環境、その他雑音はカットされて会話する相手の声は普通に聴こえるようになるという摩訶不思議な耳栓。

 

PAさんやライブ見に行く人にマスト。