考えない葦

日々のメモ

コルツ・スムーステイスト

アメスピの前にアメリカンブレンドの一つとしてコルツのスムーステイストも買いました。

 

マックバレンより雑味がなく、アメスピみたいに味付け無しではなく、ちゃんとアメリカンブレンドなのでとても吸いやすい。

 

シャグも巻きやすい刻みだし、付属の紙もまあまあ。
スローバーニングにこだわる必要ないなら買い足し不要。

 

手巻きスタートならこれがハズレなくコスパ的に一番かと。

高評価が少ないのが不思議です。

 

ゴールデンバージニアやらドラムより断然、こちらをおすすめします。

 

初めから吸えばもしかしたら泥沼に入ることなかったんじゃないかなって思うくらい良かった。

 

コルツはフィルターとローラーマシンもあるので少ない予算で失敗したくないなら是非とも!

 

 

 

 

 

 

以上、コルツ・スムーステイストをべた褒めしました。

 

個人的にコルツはクオリティ高いです。