読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えない葦

日々のメモ

JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) CBM95 Crybaby Mini Wah買いました

バカですね、一度手放して買い直しです。

 

なきゃダメなギタリストとそうでないギタリストと分かれるエフェクター、ワウワウ。

 

自分は無いと不安になり、使わない場合でもワウだけは必ず持ってライブやリハに行くという、デパス的な存在です。

 

しかしこのワウというものが曲者でしてエフェクターというより楽器的なもんなんです。

 

もちろんカッティングでチャカポコしたり、歪ませてギュワーンみたいな所謂、ジミヘンになりきるためにはマストなアイテム。

 

ワウって何よって言ったらこんなんです。

 

 

VOX ヴォックス ワウ・ペダル V847

VOX ヴォックス ワウ・ペダル V847

 

 

まあこいつが重いんですよ。

ただでさえもギタリストって機材バカなんで荷物が多いのにこれは嵩張るし、そんなにしょっちゅう使うもんでもない。

 

音を気にしてデカいのを意地でも持って歩いてましたが、納得の逸品だったので金欠で売り飛ばしたものを再度買ったんだけです。

 

 

 先ほどのデカいやつの小さいバージョンで大きさ重さともに半分以下。

 

音もデカい版と遜色ないというかむしろ良いです。

 

踏み心地は違いが多少はあるけどワウ慣れしてるなら気にならないかと。

 

三種類の音色も選べてなんとバーサタイル。

ちなみに踏み込んだ時に一番トレブルがキツくなるヴィンテージモードを選択して使用してます。

 

軽い小さいってなんて便利。

ようやく本家からの発売を待った甲斐ありました。