読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えない葦

日々のメモ

アディダス・スタンスミスからみた最近のファッションに対する考察

わたくしも所有しておりますが、まー街歩きますとスタンスミス率の異常さに驚いてます。

 

まあ定番品なんですけど、ここまでみんな履いてるとちょっと怖いというかスタンスミスを履くべき法律でも出来たのかと。

 

昔は脱オタファッションのスタンダードとしてスタンスミスみたいな感じでしたけど、とりあえず安いし無難だから買っとけみたいな。

 

話は戻ってちょっと前にアディダスがガチ復刻した一年後辺りからスタンスミス率がドーンと来た感じ。

 

その後スーパースターも復刻するんすけど。

 

何が本物で偽物とかないんでしょうけど、一個わかることはABCマートアディダスで売ってるスタンスミスは別物。

 

そもそも作りが違うので見分けすぐついちゃいます。

 

まあそれがどうしたってこともないですし、所詮、スニーカーだから履き潰すもんだからセール狙って安く買える方で買ったなら良いかと。

 

そもそもスタンスミスの値段高くね?ってとこに気付こうと。

 

ハイテクでなくてあの値段はちょっとなぁと。

 

そんなこんなでアディダスABCマートともに商売の仕方があんまし好かんくなってしまいました。

 

ぼくが金ないからってのもあるけど、なんか違和感あるんです。

 

去年のノームコアっていう大量生産の在庫整理の押し売りをファッションとしてキテる!みたいなブームやめよって。

 

ここまで多様化したんすから服興味ないっていうのも価値観として良いと思うんです。

 

それでもちょっと服でも買うかってなった時に高いスタンスミス買ったら他なんも買えないですから。

 

靴はセールのコンバース、バンズ買って履き潰すくらい服屋巡りしたら大体なんか自分の服に対する価値観が見えてくるんじゃないかと。

 

そういうお前何着てんだよって話になったらマジ適当。

ネルシャツ、ちょっとオーバーサイズのジーパンで普段過ごしてます。

 

脱オタファッションと間逆、所謂オタクと変わんない。

 

というよりもう古いサイトにいちゃもんくらいの文句になるけど、いきなりリーバイスの501は野暮ったくて合わせる服限られるくらいダサいアイテムなんでやめたほうがいいと思いました。

 

てかほんと物価高くなってあの当時みたいに金ないよ、、、