考えない葦

日々のメモ

同窓会から引きずってること

先日、同窓会に行ってきたんですがなんか引きずってるモヤモヤがあります。

 

着てる服についてでウニャウニャなったことなんですが。

 

ちょっと前に金ないながら色々、物を売り払いピーコートを買ったのです。

まあピーコートにしてはちょっと高いやつ買いまして。

 

まあ相変わらずの限定という言葉に弱いわたくし、それ買っちゃいました。

 

もともと冬を乗り切るのに毎年寒さを乗り越える暖かい服を持っておらず、20年は着てやるつもりだったのと、そこのブランドは昔のミリタリの復刻品ばかりだしてる超実用的で商品自体もしっかり作ってるとこやつです。

中にテーシャツくらいでもあったかいレベル、流石、ミリタリスペック。

 

その同窓会に着てったというか、それしか防寒着ないんでそれで行ったんすけども。

 

まあピーコートなんて被りますよね。

ただわたくしのピーコート、ちょい派手でして物珍しいこともあり少し話題にもなりました。

 

ブランドどこ?って聞かれても、まあそこはちょっとアメカジの中でもオタクレベルでようやく辿り着くようなブランドですからみんな知らないわけなんですが、まあミリタリスペックですからファッション性よりも機能性がすごいのでまあそれなりに良いものだと思われたのです。

 

しかし一人ぼくの友人がまあウルトラ金持ちになってまして、ピーコート被りして機嫌を損ねてしまいました。

 

その子の着てるピーコートの方がハイブランドなわけでして、ファッション性といいなんというか今風なやつなんです。

所謂、モテるオサレなピーコート的な感じです。

 

かたやぼくのは50年代から変わってない作りのやつですから正直野暮ったいんです。

丈も長いし、ゴツいというかモードな感じじゃないってか、未だ軍隊でも着てるとかいう話ですからシルエットもなんか汚いです。

 

そこでもどこのブランドって聞かれるわけですが、知らないわけでして軽く馬鹿にされてしまいました。

 

そりゃデパートで好きなだけ買えるレベルにいたら知らないってか情報入らないのでなんとも言えないというか。

 

てかそもそも絶対興味ないだろっていうデザインなわけなんすよ。

ぼくのは悪趣味全開です。

 

同窓会なんだからもう競争とかどうでもいいわけですし。

というかそもそもドロップアウトして落ちこぼれて生きてますから。

 

なんかモヤモヤしました。

 

とりあえずぼくが金持ちになったらハーレー買います。

 

そしたらハーレー乗る用に新しいブーツなんかも買いたいです。

 

って言ってもホワイツじゃなくてレッドウイング欲しいってところがなんか貧乏臭いのです。

 

まあ今履いてるレッドウイングで充分なんですが。

 

何言いたいかわからなくなったので寝ます。