考えない葦

日々のメモ

最近、日本こわい

共謀罪とかいう久しぶりに物騒な法律が出来ました。

 

戦前か?

 

キノコ狩りにみんなで行ってもパクられるらしいです。

 

なんつー法律や。

 

国会中継もなんかシャットダウンして見れないわ、話によると共謀罪強行採決の時なんてツイッターからフェイスブックまでそれ系の発言は全部出来ないように制限かけられてたみたいっす。

 

何この国って話っすよ。

 

ミニマリストとか言ってたら究極のミニマリストとして牢屋にぶちこまれるのも時間の問題なんじゃないかとビビってます。

 

しかしなんでギスギスというか戦争モードというか一体誰と戦うのか謎で仕方ない。

 

武器だってもう核兵器の強さなんて一発で地球五回くらいぶっ飛ばせるくらいの威力なんだからもう戦争とかそういうレベルじゃない気もしてますし、そんなもん打ったら誰一人生きてない世界ですから一人ぼっちで勝ったぜってなってもかなり無意味だと思います。

 

はっきり言ってもう個人レベルのワガママですが、うちのイヌがようやく一歳とちょっとになったわけなんですよ。

 

やっぱ安く買ったとはいえ長生きして欲しいし、うちの犬は天上天下唯我独尊な性格をしてるわけですからアベさん、トランプさん、金さんなんかだいぶ下に見て生きてるわけです。

 

というわけでうちの犬のためにも戦争、ミサイルはうちの方面には打たないで貰いたい。

 

ただでさえも福島特産、放射能ダダ漏れで被曝食品を食べて応援してるわけですからね。

 

東京オリンピックもやらんでいい。

だって海外ニュースでは日本マジヤバいみたいなノリですから。

 

てかオリンピックやる金あるなら庶民に回せ。

 

と低所得が物申しております。

 

やっぱこういうときこそラブアンドピースでいたい。