考えない葦

日々のメモ

ラッキーストライクというタバコ

わたくし、アメリカンブレンドのシガレットの中で一番大好きなラッキーストライクについて、雑感をたらたらと書かせていただきます。

 

とりあえず音楽関係だとロック畑に沢山いるので吸わず嫌いしてました。

 

どうせ誰かの真似でファッションだろ?って人が多いこと。

 

ロックファッションにラッキーのソフトとスカルリングとセットでいたらまあ話す気起きないほど最悪の組み合わせ。

※筆者は最悪の組み合わせです

 

大体、そういう人とは音楽やめて会うこともなくなり、勝手に疎遠になるので今は気にしておりません笑

 

なんせロック=ラッキーストライクがここまで浸透したのはニューヨークドールズ、ハートブレイカーズのジョニーサンダースが愛煙していたもの。

 

そして日本だとルージュ〜スクリューバンカーズ〜カノン〜ディンガリングスのオスさん。

 

かなり憧れもあり、音楽そのものよりもその本人の立ち振る舞いとか独特というか自分持ってるんですよ。

 

自分のリズムというか、どっかズレてて格好つけてない、ありのまま、芯があるというか。

 

ごく稀に変だなぁ、面白いなぁと思うやつがラッキー率高いです。

 

踏み絵に近い存在でして、ある意味ではわかりやすいタバコ。

 

ぼくがラッキーをたまたま吸ったのは、日本一イケてるベーシストのたっちゃんからの貰いタバコから。

 

タバコ切らしてタバコちょーだいと言ったらラッキー出てきて、少し構えました。

 

自分はそういうタイプの人間ではないので、なんつーか複雑でした。

 

しかし貰っておいて吸わないのも失礼なので着火して吸うと、ラッキーチョー美味え!ってなりました。

 

それでラッキー買うようになったんですが、ぼくは人の真似してばっかで自分持ってないですから肩身も狭かったです。

 

周りにぼくが吸ってたら変?平気かなぁ?とかよくわかんないこと聞いてたくらい。

 

そっからラッキーばかり吸っていたのですが、なんせラッキー燃えるのめっちゃ速い。

 

ちょっとタバコ代を浮かせたいと思い、常喫するのを辞めて、今は今日こそはみたいな日にはラッキー買います。

 

以上、久しぶりにラッキーを買ったのとラッキー仲間が増えたので書きました