考えない葦

日々のメモ

自我の芽生え=初期衝動

今週のお題「私の『夏うた』」

 

そりゃ沢山ありますよ。

 

ありすぎて夏縛りだけで一晩は余裕でDJ出来ますが、そんなの超迷惑です。

 

そんな体験のおかげで一時はドラムンベース恐怖症になり、未だに覚えてます。

 

こういうのは家でやってくんねーかなってマジでって言いたくてもフロアに誰もいない。

 

終電なんてとっくにない、そして箱変えるにも動きたくない。

 

しかし、これがどっかの国のローカルスポットでのパーティなら無い事があるってのも理解出来るけど、ここはトーキョー、田舎育ち、悪そうなヤツって一体ダレ?って話です。

 

ともかくナイトメアながらもWi-Fiはある、充電器もゲット、DJいるからヘッドホンは選び放題。

 

外からの情報を遮断という選択をとり自己解決。

 

その時はデジャブかなって思ったけど、昔に似た体験してたことに今日気づきました。

 

これ子供の頃に大分してました。

 

まあ割とうちは変な家庭環境ということもあり、なんでか知らんけど娯楽はラジオのみオッケー、但しNHKのみという謎の縛り。

 

今思えば思春期って面倒だから教育方針としてやったんだろうなぁと。

 

しかし残念ながら子供ってのはそんなの全然平気で気づかないもんです。

 

そしてNHKの選曲は公共放送なので定番なやつばかり。

 

そりゃロックも流れる。

 

まあ結果、こんな有り様です。

 

たしか今みたいに八月の匂いがする時期だったな。

 

鈴木茂&ハックルバック - 八月の匂い - YouTube

 

 

 

BAND WAGON [UHQCD]

BAND WAGON [UHQCD]