考えない葦

日々のメモ

偉大なるロマンチスト

今週のお題「カバンの中身」

 

持ってかなきゃいけないものが増えると自然と持つのがカバンというか入れ物。

 

人間の中身も違うからカバンの中身もそりゃ違う。

 

そんな自分は中々のカバンジプシー。

 

最近はチャムスのバナナバックを仕事用と偽り買いました。

 

こんなやつ。

 

お金がありゃショットのバナナバックが欲しいけど高いし、失くすとへこむからいらない。

 

ロックンロール・ハイスクールの心理学では中身がダメだから外だけよく見せたいというグラムロックの深層心理的欲求、いわば虚仮威しのチープトリックであり、またワンコード・ワンリフのボランブキー症候群ゆえにシンプルに物を失くすと学んだ。

 

そしてカバンごと失くすパターンもあり、そもそも自分自体を失くしたりと、筆者も現時点でシャグポーチを忘れ物センター的なとこに預かってもらっている。

 

忘れん坊とは感染るものでして色濃く影響を受けた。

 

でも絶対忘れないものは五感や記憶というか思い出くらい。

 

それも自分の腕で抱えられるよりもずっと少ないから困ったもの。

 

でも持っていっちゃいけない大事な宝物は置いていかなきゃいけない時もあるから生まれた時のように手ぶらで行くのだろう。

 

You Can't Put Your Arms Around a Memory

You Can't Put Your Arms Around a Memory

  • ジョニー・サンダ-ス
  • ロック
  • ¥250