考えない葦

日々のメモ

ダニッシュ ブラックバニラ

二年前の売れ残りを購入。
香りが飛んでると言われすこしおまけしていただいたが焦がしバニラの濃厚な甘苦さで美味い。
フレイクが板の状態で自分でほぐす必要がある。
このほぐし方で随分と味が違うのでしっかり粒を揃えてやると甘さと香りが出てくる。

常喫には人によっては癖があるかもしれないけど自分はいけそうな感じ。
これが三大甘いやつのうちの一つと言われてるので他の甘いやつも試してみたくなった。

ブルーノートがのこり3ボウルくらいだったのでラールセンのマスターズブレンドを買おうかと思ったら売り切れでまたファイン&エレガントを買った。
今思えば冒険しとけばよかった。
美味しいからいいけどね。

しかしアルミタンパーの安いやつだとたまに手が熱くなる笑

パイプ型ブラックウッド (喫煙具・パイプ用品)