考えない葦

日々のメモ

アコギを飼う。

何度失敗したかと思うほどのアコギ選び。
国産、外国産、新品、中古、ヴィンテージとそれなりに失敗?なのか飼い慣らせず手放してきた。
去年の暮れにその子を見かけて見ないふり。
年明けにちょいと抱いてみて感嘆。
周りの方々に相談し、納得し自分にとっての記念日に購入。

一応、これでもうギター欲はなくなった(はず)
かれこれ数ヶ月、楽器屋に入ってもなんも感じないので安心している。

しかしブランド高級志向の自分が選んだギターがギブソンとはいえ初心者用とは因果なもんである。
ギターは値段じゃないんだなって思いながら安かったからと傷つこうがへっちゃらと力一杯弾き倒している。