考えない葦

日々のメモ

チェ・シャグ オリジナル

初めて買ったシャグがチェの赤でした。

久しぶりに吸ってみるかと思ったのと色々調べてみたらバーレー葉が多いと書いてあったので購入。
ラッキーストライクの吸い過ぎの抑え代わりになりそうな味。
ガツンとくるバーレーキックと香ばしさが足りないけどまあこれでも許せるかなぁと思う逸品。
ラッキーストライクに似てるっちゃ似てる。
所謂アメリカンブレンドの味。
そんでもって無添加のわりには開けたてはちょうど良い加湿。
ゴールデンバージニアほどハンドロールしやすくはないけど慣れてるなら余裕。
付属のペーパーがクオリティ高いので買わないで済むからこれで550円は安くて素晴らしい。
コルツのフィルターと合わせるとコスパはとてもいい。