考えない葦

日々のメモ

桃と震災

桃をたくさん買ってきた。
好物の一つなのでかなり幸せ。

この時期になると百均スーパーで桃が売られている。
産地は福島産だ。

当然のように陳列されていても全然減っていないが、とても美味しくて何個も買ってもりもり食べている。
別に食べて応援というようわからん運動でもないし、福島産はめちゃ美味しいからってだけ。

しかし複雑なもんで震災前は福島の桃は高くて食えなかった。
それがしょっちゅう食べれるようになったから皮肉なもんだ。

起こったことは仕方ないし、しょうがない。
食い物の産地も気にしないし、安くてうまければそれでいい。

でも毎年この時期の福島の桃を食べる度に嫌でも思い出すのが腹立たしくもあり、美味しい物が安全に食べられてた今までが綱渡りだったんだろう。

とりあえず作ってくれた農家の人ありがとう!
今年もすげー美味かった!


勝手にしやがれ!!

勝手にしやがれ!!