考えない葦

日々のメモ

流れでデモに参加してみて思ったこと

原発?アベ?戦争の反対デモで演奏してきた。

いろいろな人がアジテーションしていたけど、道行く人は誰も聞いてないように思った。

ぼく自身は大本営発表を鵜呑みにして原発は安全だと知ったのでそんな素晴らしいクリーンなものなら各家庭に原発をボンボン建てないのが不思議でしょうがない。

アベさんについては何も思うこともないし、アメリカからの年次改革要望書通りの政治をしてるわけで今のところ誰が首相になってもマネーゲームの傀儡師の思うままなわけな気がする。

戦争についても同じで貧困層向けの徴兵をして仕事を持つ人が増えたってことにすれば貧困問題は解決したことになるし、金持ちはさらに金持ちになれる。
そうしたらみんなが幸せになるらしい。

ぼくはバカなので考える力もなく、人の言う事が聞けるほど理解力がないので、この国がどう変わろうとも自分を変える行動力もないので、自分のペースで自分が良いと思ったことしか出来ないなぁとデモの中でポカーンとなっていた。

バビロンと戦う事は無駄だったって歴史からわかること。
知らぬ間に檻の中にぶち込まれて死ぬなんて教科書の片隅に残ればまだマシな話。
そもそもそんなヘヴィなことに耐える自信もない。

じゃあこれからどうする?って考えてみたら可愛くて美人なあの子と愛しあってることしか浮かばなかった。

みんな愛しあってるかい?

カバーズ

カバーズ