考えない葦

日々のメモ

遠出をした

リハビリの一環として友達のライブというか野外のお祭りに行ってきた。

 

バイクでブーンと30分という良い塩梅の距離感のツーリングで天気も単車日和でちょー気持ち良かった。

 

道中珍しい旧車に乗ってるバイカーと並走し、あまりにも良い音と2ストのエンジンオイルの匂いにやられて思わず話しかけたら同郷で嬉しくなった。

 

んでまあそうこうしてるうちに目的地に到着。

 

少し送れてもう一人の友達とも合流し、ワイワイと話してた。

 

去年はぼくもバンドで出て今年は解散したので出れなかったけど楽しかった。

 

友達の演奏は相変わらずというか、うちに練習しに来て大分みっちりやったのだがハラハラする出来でしたが面白かった。

 

去年出た時と何一つ変わらないハートフルなイベントで素晴らしかった。

 

みんなもぼくのことを覚えてくれてて焼鳥やら飲み物やら頂いて嬉しいかぎり。

 

その流れでどうやら弾き語りのライブが決まりそうでちゃんとギターの練習やら作曲もする目に見えた目標が出来たのでなんか外に出てみるもんだなって思った。

 

たくさんの人と話すのも久しぶりでだいぶ疲れました。

 

帰宅後は軽くアコギで好きな人の唄をポツポツと歌った。

 

さて明日も少しはギターを弾こうと思います。