考えない葦

日々のメモ

手巻きタバコの巻き方

相変わらず喫煙者ライフを送っております。

 

手巻きタバコの醍醐味はハンドロールなんでしょうが、ローラー使うのも全然ありです。

 

始まりはスタッドを買った時にジグザグのローラーを買いました。

 

 

柘製作所(tsuge) ジグザグ レギュラーサイズローラー #78561

柘製作所(tsuge) ジグザグ レギュラーサイズローラー #78561

 

 

 

スタッドやアメスピ、あとは無添加系は大体カラカラに乾燥していてハンドロールすると巻きづらいというか燃え方が一定にならないので、上手ければ問題ないんですけど、これあると美味しさがワンランクアップします。

 

そうすると人間、もっと楽しようと欲が出ましてローリングマシンも欲しくなります。

 

んで悩んでたところに巻正のこれを購入。

 

 

【巻正】MAKIMASA Metal Rolling Box 70mm

【巻正】MAKIMASA Metal Rolling Box 70mm

 

 これめちゃ巻きやすいのと、このケースに1日分のシャグ、フィルターを入れられてペーパーも入ります。

 

なのでこれ1つでなんとかなる。

 

ただ現在は手元になく、母が喫煙者のため、誕生日プレゼントに手巻きタバコ一式セットとしてシャグ、ローラー、ローリングマシン、ペーパー、フィルターとあげてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が使ってこれなら楽しめるかなとおもいましたが、まあ母からのレビューというかレスポンスはなかったです笑

 

んで話は戻り、自分は現在、シャグポーチのそこそこ大きめなのをゲットしたのでローラーに変更。

 

ハンドロールは外、家ではローラーという環境となりました。

 

そんでどのローラーがいいのか悩んで色々さわった結果、これが一番良かった。

 

 

Raw Hemp Ecoプラスチックローラー79?mm???ボックス

Raw Hemp Ecoプラスチックローラー79?mm???ボックス

 

 めちゃ巻きやすいし、なんと替え布付き。

 

使ってるうちに布部分が伸びると大体、寿命なんですが、これは一個で2つぶんの値段でお得。

 

カラカラ、シメシメのシャグだろうがするんと巻けるので、現在はRawを使ってます。

 

今後もずっとRawだろうなぁ。