考えない葦

日々のメモ

税金の燃やし方

安心と信頼をアンダーコントロールした、美しい国、ニッポン。

 

安全平和も国民の自己責任としまして、対応がまさにクールジャパン。

 

税金を使うことだけを仕事にしちゃうなんて税制の意味すらわからないのがトップにいるとはアタマが悪い。

 

税金がかかってないものを探す方が難しいし、今後はそれにも税金かけてきますからバカらしいというか、馬鹿です。

 

その中でもお金を燃やして喜びや満足感を得ている煙草について考えてみた。

 

大体、一本あたり8割くらい税金かかってます。

てことはフィルター部分と着火、消火のみ非課税。

 

税金払うの嫌ならタバコやめたらいいのではというけど、 もうすぐ消費税10%だから生きるの辞めた方が節税や面倒事も一回で済むのでコスパ高いですよ。

 

あと海外よりはタバコ税マシっていうけど、そんなの理由にならないですから。

 

なぜかわからないなら、一度、海外に行って現状みて判断してください。

 

税金の掛け方と使い道の意味がわかります。

 

健康被害について、タバコや副流煙についても健康に悪いって言ってますが、排気ガスまみれ、PM2.5、大気汚染etcとそっちはスルーしてるの方が不思議です。

 

みんなお金もらってるのかなってくらい誰も文句言わないですけどね、原発並に。

 

以上、税金に火をつけて書きました。