読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えない葦

日々のメモ

機材整理をしました

アコースティックギター二本、エフェクター五個、録音機材二個と既に売却済み。

 

結構な金額になり、一部は買った時よりも高く買い取って貰えてトータルでプラス。

 

ギターはどちらも全然弾かなかったのとマーチンのアコギへ買い替え資金に。

 

エフェクターはほぼ機材入れ替え。

大分、シンプルになりました。

ワウ、ファズ、オクターバー、ディレイのみ。

増えたといえばコルグの最新フットチューナーの導入。

 

 

KORG ペダル式チューナー Pitchblack Advance ピッチブラック アドバンス PB-AD
 

いつもエフェクターは9V電池使用していたが、電池代の節約のためにこれからデイジーチェーンで電源分配。

そして流石、新製品だけあって反応が以前のよりめちゃ速いし、正確。

チューナーの試奏した甲斐ありました。

 

あとはバンドが半音下げチューニングとなったのでクリップチューナーだと若干反応が悪い事とそのチューニングの音が漏れるのを気にして導入。

 

しかしながらBOSSのTU-10は普通に使うなら色々使ったけどめちゃ見やすい。あとカラーバリエーションが多いので好みのが選べる。

 

ライブハウスは暗いのでシルバー推奨。

自分はブラウンを一度失くして買い直している。

 

 

BOSS ボス クリップ式チューナー シルバー TU-10-SV

BOSS ボス クリップ式チューナー シルバー TU-10-SV

 

てことで、今日の午前中には新しいデジタルディレイが届くので楽しみ。