考えない葦

日々のメモ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月振り返って

やたら消費生活をした。これから禁欲生活を目指すべき。やたらタバコ凝った月でした。手巻きから途中でパイプにしたけどもパイプは美味いにつきる。ただ吸い終わりまでかなり時間がかかるため余裕あるときになってしまうので外では手巻きの巻き貯めと出来立…

パイプデビュー

今日からついにパイプデビューしました。パイプは柘のやつ。葉はラールセンのファイン&エレガント。頂いた時に大ハマりしてこれからスタート。味は柑橘系というレビューが多いが、ちょうど良い甘さで蜂蜜とバニラチョコを混ぜたような感じ。良いスタートを切…

貰いタバコ

貰いタバコでハイライトとラッキーストライクを喫煙しました。ハイライトはフィルターもがっちりしててラム?の香り。持ち主曰く、コカコーラとの相性が良いとのこと。口内喫煙だとラムの香りもよくバランスが取れてて美味しかった。ラッキーストライクは肺…

ジタン

ゴロワーズと迷いながらもシガレットは両切りPeaceだったのでフィルター有りのジタンを選んだ。これも黒タバコだそうで、楽しみにして開封。開封したらフィルムを全部取らないと開かない仕組み。流石、フランス。味は軽くてまろやか。ただすぐ燃え尽きる。こ…

フランドリア ブラック加湿

フランドリアのブラックを加湿した。加湿したのはストーンタイプのやつ。ヒョミドールGIZEH(ギゼ) 手巻きタバコ 加湿用 ハイドロストーン 7-20027-00出版社/メーカー: GIZEHメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る ゴールデンバージニアの空パ…

フランドリア ブラック

ついに黒タバコに手を出した。フランドリアのブラック。吸ってみたところ、ほろ苦い。今までの好みの間逆でこれはこれであり。シャグは無添加のやつくらいパサパサに乾燥してた。OCBのプレミアム、ジグザグのリコリスと巻き紙を替えてみたけどもそんなに違い…