考えない葦

日々のメモ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アディダス スーパースター2

スーパースターのフランス製の復刻が発売されたようですが、今回はスーパースター2の方を購入。とても安く買えてラッキー。スーパースターとの違いはインナーの素材くらいなもんで一応、廉価版だがこちらの方がクッション性は高い。フカフカなのでいつもより…

ロックンロールの自由さと信仰

最近、宗教と関わる出来事が多いのでメモ。ロックンロールには説明できない何かがある。それがロックンロールのマジック。ロックンロールのルーツは虐げられた人びとやアウトサイダーへのひとつの救いに感じる。差別もなくひたすらに思ったこと感じたことを…

スニーカー・ブルース (ナイキ エアフォースワン)

スニーカーなんてオシャレな言い方はないか、ズックにハマりました。去年はレッドウィングにどハマり。まんまと常に消費文化の餌食。スニーカー履いてもロックンローラーならアディダスしかないみたいなとこもあったんだけど、ナイキに手を出してしまった。…

ロックンロール好きが選ぶ偏見名盤10枚

古今東西、ロックンロールは溢れている。何から聴いていいかわからないほどネットや雑誌などで特集されているのを更にわからなくしようと思い立ったので記する。そんな中でもキープオンロッキンしかできなかった人々をご紹介。ニューヨーク文化の一つ、退廃…

アディダス スタンスミス スケートボーディング

スケボーあえてカッコつけるとsk8。しかしアディダスのスケートボーディングのラインが全く日本で手に入らない。なんとかスタンスミスのスケートボーディングモデルをゲットしたけど、中々高かったから、もったいないと思いながら履いている。バンズでいいじ…

なか卯の朝定食

なか卯の朝定食(目玉焼き)が50円値上げされていたただ許せるのは山椒の調味料があるので、味噌汁にいれると美味い。あと味付け海苔。目玉焼きは相変わらず絶品。でも250円なんだよなぁ。