考えない葦

日々のメモ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男尊女卑は残ってる

最近、ニュースで不倫がどーたらと賑わいをみせております小春日和の今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今は火中の中ですが、その後が大事なんじゃないかと思うのです。 結局、男の方はほぼノーダメージで女が悪いという世論になってますね。 ま…

被害者なき犯罪について

最近、薬物で捕まる報道をよくみます。海外でのこういう件についての扱いに思うと薬物って被害者なき犯罪になるようで、制裁は使用者が既に薬物を使う時点で十分に受けているという考えもあるそうです。普段グローバルスタンダードといいながら結局は何も学…

ひさびさにうたった

数ヶ月ぶりにちゃんと歌った。相変わらず下手である。来月にはライブというか発表会ような場で再スタート。それがボランティアになるってのが不思議で僕にとってかなりすごいことだ。仲間に感謝。俺が歌うのはボブマーリーのノーウーマンノークライ。やっぱ…

革ジャン

今週のお題「お気に入りの一着」てことでオキニの一着は友達のお母さんから貰ったダブルのライダース。しかも真っ赤なやつ。これがかなりあったかい。まだ今年の冬は着てないからどっか行く時着てこう。せっかく脱ロックファッションしてるんだけど、たまに…