考えない葦

日々のメモ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の置き場所

最近ふと悩んだことの一つとして、魂の置き場所とは一体どこなのだろうかってこと。 墓というわかりやすい最終地点でさえマネーで維持しないと危うい時代。 てかもう魂という概念はクラウド化されていると勘違いし始めている。 そもそも、道端よくわかんない…

ラッキーストライクというタバコ

わたくし、アメリカンブレンドのシガレットの中で一番大好きなラッキーストライクについて、雑感をたらたらと書かせていただきます。 とりあえず音楽関係だとロック畑に沢山いるので吸わず嫌いしてました。 どうせ誰かの真似でファッションだろ?って人が多…

税金の燃やし方

安心と信頼をアンダーコントロールした、美しい国、ニッポン。 安全平和も国民の自己責任としまして、対応がまさにクールジャパン。 税金を使うことだけを仕事にしちゃうなんて税制の意味すらわからないのがトップにいるとはアタマが悪い。 税金がかかってな…

最近、戦ってますか?

何かと競うのは嫌だし、体力的にも精神的にも無意味に近い。 でもみんな戦ってる。 自分も自分なりの戦いをしているのだろうかと振り返るとイマイチ戦った記憶がない。 もしかすると既にパンチドランカーになってるのかもしれないため、ここでは百戦錬磨にや…

夜、暗殺者の夜

アタマがキンキンして変に冴えて体は眠い。 ストックしてたラストのセントジョンズワートのハーブティーでなんとか落ち着けばいいなと一杯飲む。 ロハスとかスローライフとかなんか自然回帰みたいなネイチャー的なものに違和感ある癖に、困ったらハーブ頼り…

欠落した感受性に火をつけて

お題「読書感想文」 ということで、読書感想文について書こうかと。 昔からというか今でもなんですが、読書感想文が書けず、よく怒られてました。 原稿用紙を全て埋められるわけでもなく、ただ『よかった』と四文字で提出するほど。 まあこれじゃ怒られるの…

いきなりサンシャイン

ちょっと前までバンドが解散?したのかしてないのか、今でもまたメンバーが集まればライブって頭でぐずぐずしてたりと身動きとれてなかった。 とりあえずいきなりライブ決まりました。 しかも来週という時間もなければ準備やら練習なんもしてません。 とりあ…

手巻きタバコの巻き方

相変わらず喫煙者ライフを送っております。 手巻きタバコの醍醐味はハンドロールなんでしょうが、ローラー使うのも全然ありです。 始まりはスタッドを買った時にジグザグのローラーを買いました。 柘製作所(tsuge) ジグザグ レギュラーサイズローラー #78561…