考えない葦

日々のメモ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠出をした

リハビリの一環として友達のライブというか野外のお祭りに行ってきた。 バイクでブーンと30分という良い塩梅の距離感のツーリングで天気も単車日和でちょー気持ち良かった。 道中珍しい旧車に乗ってるバイカーと並走し、あまりにも良い音と2ストのエンジンオ…

金の斧、銀の斧

今週のお題「私の沼」 泥沼、カッコよく、ロックっぽくいえばマディ・ウォーター。 マディ・ウォーターのどこがロックかと言いますとそんな名前のブルースマンがおりました。 こやつがいなかったらローリングストーンズはいなかったといえる偉大な沼。 まあ…

リハビリ中断

ここ数日前からようやく音楽を聴けるようになってきた。 一時は音楽辞めようとしてしまい、何本かまたギターを手放してしまった。 それでもエレキはギブソン三本、フェンダー二本、アコギはマーチン一本と普通よりかはまだ全然持ってるレベルです。 考えてみ…

シラフでバカ

お題「わたしの黒歴史」 お題スロットでこんなん出たので黒歴史を一つ。 青い春と書いて青春という時代がぼくにもありました。 これだいぶ棒に振った歴史です。 田舎育ち、頭の悪そうな奴とはあんまし友達でもなく、ただ一人、田んぼだらけの町でパンクスし…

最近、日本こわい

共謀罪とかいう久しぶりに物騒な法律が出来ました。 戦前か? キノコ狩りにみんなで行ってもパクられるらしいです。 なんつー法律や。 国会中継もなんかシャットダウンして見れないわ、話によると共謀罪の強行採決の時なんてツイッターからフェイスブックま…

コルツ グリーンティー

ひさびさに新しいシャグ買いました。 パッケージを開けるととても良い香り。 ライムのような柑橘系。 吸ってみると普通というかメンソールほどでもなくさっぱりしていてだんだん暑くなる季節にぴったり。 ずーっとコルツのバニラだったので気分転換になった。…

ひさびさに外に出た

最近はネットスーパーやらなんやらで買い物なんぞ外に出るわけもなく家で引きこもり。 仕事も自宅でやるもんだからiPhoneのライフなんちゃらでみると1日500歩も歩いてない。 ということで天気も程よく曇りで涼しいから犬の散歩に出た。 うちの犬はだいぶヘ…

どうしようかな

かれこれ半年くらい空っぽな日々。 ギター自体も触ってないし、何にも降りてこない。 やりたいことが降ってこないってのも珍しい。 出会いが無いかと街に久しぶりに出てみたがイマイチ。 クラブミュージックの4つ打ちの空っぽビートさえも踊らしてくれない。…

ひまつぶし

バンドが解散してしまった。 なんもやる気が起きなくてずっとぼんやり。 音楽すら聴いていない。