考えない葦

日々のメモ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をこじらせている

馬鹿は風邪ひかないというか風邪だと気づかないだけであり、かれこれ一週間してようやくちゃんと薬を飲み、一日中寝ているようになった。 なんやかんやで去年のクリスマス手前くらいから休んでなかったので、半強制的に休日。 満喫するわけでもなく、節々の…

初めて同窓会なるものに行って来た

いやはや十五年ぶりの再会となりました。 風の噂でぼくが死んだことになっていたことと卒アルの同窓会に来ないであろうランキング1位を獲得していたのを挽回しようとしたのも含めての参加。 なんだかみんな所帯構えたり、大人なったりしていて話が難しくて変…

ファズで学んだ人生という歪み

あの欲しくなってたファズ買いました。 わかんない人向けにいうとギターがズギャーンとしたカッチョいい音になる魔法の箱、通称エフェクターです。 この歪みというものは謎のサイクルがありまして、その買ったものも売ったり買ったりをかれこれ10年近く繰り…

リー、ラングラー、リーバイス

リーバイスのデニムシャツは相変わらず部屋で行方不明。 ということでずーっとデニムシャツを探していたらリーのデニムシャツをゲットしました。 と同時にラングラーのジーパンもゲット。 昨年買ったお高いリーバイス501は売り飛ばして、結局、安い服を買う…

コルツ・ナチュラル

コルツ・バニラと相性良いかと思い、アメスピより安いのでこちらを冒険。 確かにコルツらしいシャグの刻み、湿度と安定感はありましたが、無添加特有の雑味が気になる。 バージニアブレンドだったならこれならドミンゴのバージニア買ったら違かったかもなぁ…

ハーベスト・バニラ

こいつも同時に購入してました。 シャグの香りは良かったのですが、少しタバコ感がなんかピンとこなかった。 バージニアの酸っぱさが際立っていて加湿しても変わらず。 結局、前回のシャグと混ぜてしまってなんとか修正。 コクが出たのですがバニラ感は薄ま…

ゴールデン ブレンズ アロマティック シャグ

バニラフレーバーの新発売。 バニラに弱いので買ってみました。 全然、バニラ感なくてがっかりしましたが、バニラ先入観捨てて吸うとなかなか美味しい。 バージニアの甘みがちょうど良いのでフレーバー系混ぜるベースにはもってこいだなぁと思いました。

ギター買っちゃった

人生最長の84回払いというなんとも長いローンを組みました。 後悔は全くなし。 買うにあたってギブソンのアコギ二本処分したくらいです。 いつかはクラウンじゃないですが、マーチン買いました! 三十路にして欲しいギターはもう揃った状態という幸せオープ…

今日はバンド練習でした

練習前に楽器屋さんをふらふらしていたら良いファズを発見。 買おうと思ったら予想外のお値段でビビってしまい、買わなかった。 って言ってもまあ通常のお値段でして安い中古を狙うつもりです。 早くスタジオについてしまい、ぼけっとタバコを練習の休憩時の…

ブルーノート・ファインカット

パイプタバコではこれが一番好きで手巻き用はどうなのかと購入。 全く味が違いました。 これはこれで美味いけど、1300円はちょっとなぁと思いました。 パイプタバコの方を巻いて吸った事があったのですが、そちらはフルーティなショートピースに感じました。…

真夜中の寒さ

久方ぶりの1人と一匹の夜。 毛玉だらけだった犬をバリカンでマルガリータにしてお互い寒いので眠る直前までコタツで寄り添っていた。 風邪だけはひかぬようヤツが棲む小さなマイホームに毛布をブッ込んでおいた。 しかし1人足りないだけで全く口を開かぬし、…

JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) CBM95 Crybaby Mini Wah買いました

バカですね、一度手放して買い直しです。 なきゃダメなギタリストとそうでないギタリストと分かれるエフェクター、ワウワウ。 自分は無いと不安になり、使わない場合でもワウだけは必ず持ってライブやリハに行くという、デパス的な存在です。 しかしこのワウ…

あけちまってた

珍しく仕事続きで労働者してました。 金はないけど仕事はある。 財布、冷蔵庫、灯油ともにエンプティ。 まあ本日、無事に入金有りってことで一安心。 がっつり食料品を買い込み、眠剤頼りの寝れない夜を年越しそば用のカップ麺を今頃食べています。 今年の抱…