考えない葦

日々のメモ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと一年を振り返る

一年中、音楽というかロックンロールした。 バンド、デュオ、弾き語り、出逢い、そして新しい家族を迎え、新居に移り、仕事で独立。 新しい生活は前途多難。 いい時もあれば悪い時もあったけど転がり続け足掻いた。 最悪な状況さえもロックンロールと言い張…

コルツ・スムーステイスト

アメスピの前にアメリカンブレンドの一つとしてコルツのスムーステイストも買いました。 マックバレンより雑味がなく、アメスピみたいに味付け無しではなく、ちゃんとアメリカンブレンドなのでとても吸いやすい。 シャグも巻きやすい刻みだし、付属の紙もま…

コルツ・バニラ

どうしてもショートピースが諦められず、手巻きで妥協できるところを探しています。 ショートピース買えばいいじゃんって話なんですが、根元まで吸えないから勿体無い。 ってことであのバニラ感を出すために、いきつけのタバコ屋でバニラ風味のやつを試し吸…

機材整理をしました

アコースティックギター二本、エフェクター五個、録音機材二個と既に売却済み。 結構な金額になり、一部は買った時よりも高く買い取って貰えてトータルでプラス。 ギターはどちらも全然弾かなかったのとマーチンのアコギへ買い替え資金に。 エフェクターはほ…

ナチュラルアメリカン・スピリット・オリジナル・ブレンド

アメリカンブレンドの定番かつ王道そして無添加のアメスピのシャグを購入。 アメスピは無添加でタバコの味そのものの美味しさを追求しているタバコ。 こんな煽り文まで書いてあるので非常に期待。 市販の紙巻きの燃えの速さが昔みたいに非常に長い。 これぞ…

ライブでした

昨日は今年最後のライブ。 メンバー交代もありながら月3〜4回のペースでやれました。 そんでもって難聴(感音性難聴)になってから自分だけイケてないライブを二ヶ月続けてナーバスな状態でしたが、日常から耳栓生活とビタミンB12をとるように心がけていたら復…

10年ぶりにテレビがある生活

テレビ貰いました、 40インチ越えのプラズマです。 3人がかりでなんとか二階に運びましたがマジ、重いし、デカい。 テレビ離れをしていて配線が全くわからず、友達頼み。 どうやらHDMIっていう端子がなくて、色々大変とのこと。 とりあえずスーファミはすぐ…

マックバレン ・アメリカンブレンド

久々に手煙草にハマるってかジプシー。 そりゃラッキーストライク吸いたいですよ。 赤マルのウマさも知りました。 ただ燃えるの早い。 妥協してアメスピのターコイズでしたが高い。 スパスパとアメリカンブレンドの煙草が安く吸いたいんです。 ってことで手…

マジで怖い人が刺青とかやめてほしい

なんかニュースみてたらヘイトの人らによくある刺青アピール。 マジやめてくれ。 少なからずぼくは困ってるってかいい迷惑。 そりゃ見てて嫌なのはわかるけど自分含め別にそういう団体に属していない人もいるだろうし。 ぼく自身、組織に属するのはとても嫌…