考えない葦

日々のメモ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラールセン マスターズブレンド

頼んでおいたテイクイットイージーがなかったためラールセンのマスターズブレンドを購入。変わらぬラールセン香りと果物のような甘酸っぱさがとても美味い。マスターズブレンドってあるだけあって普通に大当たりの味。ただ自分的にはぶっ倒れそうなほどの甘…

ネルシャツにハマる

最近、サンズ・オブ・アナーキーにハマりネルシャツが欲しくなり探して回っている。ネルシャツ選びの譲れなかったところはチクチクしないで素肌で着れるやつ。風呂上がりにコーラやアイス欲しさにすぐコンビニに行くとき一枚でパッと着てでてもなんとかなる…

ダニッシュ ブラックバニラ

二年前の売れ残りを購入。香りが飛んでると言われすこしおまけしていただいたが焦がしバニラの濃厚な甘苦さで美味い。フレイクが板の状態で自分でほぐす必要がある。このほぐし方で随分と味が違うのでしっかり粒を揃えてやると甘さと香りが出てくる。常喫に…

テキーラにハマる

全く下戸でした私。日本酒とは体に合いすぎて大虎したりと猛省して飲まないようにしていたのだけど、テキーラは良かった!なんせ酔わないというか酔い方が楽しくなるばかりで酒のドロドロにならない!なにかあるとテキーラ、とりあえずのテキーラでこれから…

ブルーノート その3

ようやく旨さがわかった。火のコントロールが大事みたい。

ブルーノート その2

本日も再チャレンジ。というか金欠でこれのみしかない。きっちりつめて満遍なく炭化させてまずワンボウル。ちょっとタバコ感の苦味。夜にまたワンボウルとリプトンのミルクティーを飲みながらだと苦味がミルクティーとの相性がばっちりで美味かった。そうい…

ブルーノート

ラールセンのファイン&エレガントを吸いきってしまったので新しくダンタバコのブルーノートを購入。一口目から甘かったけど、ラールセンの方が好みかも。パイプ葉、ジプシー始まりました。

コーンパイプ

現在、ベントアップルとコーンパイプの併用でラールセンのファイン&エレガントを吸っている。教えていただいたテクニックでコーンパイプに砂糖水をつけるとカーボンがつきやすいとのことでやってみたらいい感じでカーボンがつき始めている。しかしコーンパイ…

いいと思うもの

ギタリストの歌う歌が好きであり、シンガーが弾くギターが好きだ。人によっては稚拙だと言うが味というかそれで充分素敵だなぁと思う。足らない事に心惹かれるのは引き算の美学なのか、その人の魅力そのものかもしれない。人の歌を聴いてそう思った。Unplugg…