考えない葦

日々のメモ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンターなきカルチャーなんて無様

世の中全部ひっくり返ってしまえばいい。 噛み付く相手がいまいがとにかく牙を向け。 常に吠え続け、醜態を晒しても受け入れることを拒む姿勢でいたい。 ハローハウロウ いつまでコピーアンドペーストの文化とオリジナルであることの意味のなさは電子回路に…

空間系エフェクターで悩む

空間系のディレイ苦手ってかそもそも使い方がわからない。 全くもって意味不明。 なるべくかけたくないけどかけてないとまあなんか物足りない。 ってか出る音にパンチない。 リバーブは大好き。 とりあえずガンガンにかける。 かけ過ぎて音が遠くなる寸前が…

急に難聴になった ロックバンドマン編

わたくし、担当はボーカルギター。 なんやかんやで一番目立つポジションです。 いつからかは覚えてないけど、急に難聴になってたみたいで、ようやくそれに気づきました。 全然聴こえないってわけじゃなく、ある一定の音域がよく聴こえないのです。 どこかと…

ライフハックのためのiPhone SE

アップル店舗にて結構前に買いました。 6Plusを納得できる条件で買い取ってくれるサービスが一番の理由。 Plusにはスペックでパーフェクトといえるほど満足していたけど、なんせデカイ。 使う時はデカくなって持ち運ぶ時に小さくなる機能が欲しかった。 いつ…