考えない葦

日々のメモ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テキトーな人がテキトーにロックを語る

とりあえずゲットしてから考える。 あとからまあ理由もわかる、良くも悪くも。 最近、将来の夢がなくなって新しい夢として映画監督になろうと思いました。 ちょっと前まではロックスターになりたかった。 ロックそもそも論としてロックとは生き方の問題と気…

右も左もわからない 戦後経済と起業家としての現状

SNS疲れの一種なんでしょうが、フェイスブックでは左寄りの発言が多い友人が多く、ツイッターではぼくのフォローは右だらけなんです。 わたくしは全くもっての右翼思想でして、お箸も右で持つくらいの右に偏っているつもりですが、どうもネットで右翼左翼診…

スカジャン流行ってるらしいジャン

今年のトレンドになると昨年から一部でワイワイと騒がれてましたが流行ってますね〜 前から着てたんだぜというわたくしとしては来年の古着屋で投げ売りされるのを見込んで楽しみにしているんですが、そもそもスカジャンの定義が崩壊するスカジャンが流行ると…

文化的なせいかつ 映画がみたい

今週のお題「新しく始めたいこと」 稲田さん、めっちゃオモロいです。 最近、ニュースが面白いってか笑うしかないレベルです。 そんなニュースに振り回されて独りフフフと笑っているのを辞めて、いまある文化的なせいかつをしたいと思ってます。 何が文化的…

日本亡国論、そして海外逃亡を考えている

ヤバいっすね、日本。 なんかわかんないけどヤバいのは肌でビリビリ感じます。 大地震、原発爆発、ウルトラ超不景気など美しい国でトーキョーオリンピックも控えております。 いやみんな日本来たくないでしょってレベル。 酷い話、原発あるところで競争した…

同窓会から引きずってること

先日、同窓会に行ってきたんですがなんか引きずってるモヤモヤがあります。 着てる服についてでウニャウニャなったことなんですが。 ちょっと前に金ないながら色々、物を売り払いピーコートを買ったのです。 まあピーコートにしてはちょっと高いやつ買いまし…

格安シム運用してひと月経った

ついにプライベートと仕事用を分けるような出来るオトコになりまして、電話が二台持ちになりました。 今まで使ってた番号はSNSやら色んなとこにオープンにしてましたので、仕事用ということにして、中古のソフトバンクのiPhone 5Cを購入、ソフトバンクシムを…

アディダス・スタンスミスからみた最近のファッションに対する考察

わたくしも所有しておりますが、まー街歩きますとスタンスミス率の異常さに驚いてます。 まあ定番品なんですけど、ここまでみんな履いてるとちょっと怖いというかスタンスミスを履くべき法律でも出来たのかと。 昔は脱オタファッションのスタンダードとして…

明日ってか今日はレコーディング

海外の知らぬレーベルから音源を送って欲しいとジャストなタイミングでオファーもいただきまして、まあお金にはならないけどとりあえずレコーディングの意味は多少あるかという状況です。 そもそもレコーディングしたからと言って売り物にするつもりもなく無…