考えない葦

日々のメモ

2018-01-01から1年間の記事一覧

無題

Yar Blues

Yer Bluesザ・ダーティ・マック, ジョン・レノン, Mitch Mitchell, キース・リチャーズ & エリック・クラプトンロック¥250provided courtesy of iTunes マジでこんな気分でどうしようもない。 毒という毒ばかりでどこにいても苦しい。 鬱にもならず空虚なま…

アルジャーノンと花束

チャーリーは社会の隅っこで社会不適合者らしく暮らしていた。 珍しくその日は花束を抱えており、雑踏の中でアルジャーノンと出会う。 行き場のないアルと花束を写真に撮ってみると一枚では足らないと思いつき、もっと長編で撮ろうという気持ちが生まれた。 …

幻影を追いかけて

今週のお題「私のアイドル」 今の年齢の半分くらいに自分のアイドルと言えるような人たちを雑誌で知ってそれを狂ったようにターンテーブルにレコードを回して同じように時計の針も動いていった。 人は夢を見る生き物。 夢から醒めずに夢を見続けていたら気づ…

エーテル

終わりない夢の話だった 魔法の石板をなぞれば見知らぬ所にエーテルがちょろちょろと湧き出ていると知る。 砂漠のど真ん中で喉を枯らしきって幻覚のオアシスに群がる姿は葬列さながらとしか思えない。 やっぱ水として口にするまでは信じられないんだなぁと思…