読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えない葦

日々のメモ

スカジャン流行ってるらしいジャン

今年のトレンドになると昨年から一部でワイワイと騒がれてましたが流行ってますね〜

 

前から着てたんだぜというわたくしとしては来年の古着屋で投げ売りされるのを見込んで楽しみにしているんですが、そもそもスカジャンの定義が崩壊するスカジャンが流行るとは思わなかったです。

 

それは無地のスカジャン。

 

タイガー&ドラゴンじゃないがそんな下衆でダサいやつが定番なんすけど、そんなのやはりみんな着ないんですよ。

 

そらダサいってかもうアメカジというか田舎のチンピラでも着ないから当然なんですが、そしたらスカジャン着なくてよくね?と。

 

こちとら10年は恥かくようなもん着てるから今年こそはモテ服持ってる気がしたわけです。

 

なのに無地。

 

ド派手な桜吹雪やらこりゃ着れるかヤバいような粋な刺繍ものがガンガン出るかと思ってたんです。

 

シンプルが良いとか言ったら定番の虎なり龍なりなのがスカジャン。

 

それ無地って横須賀で刺繍したのが発祥ですし、てか刺繍あるからこそ高い値段払うわけなのに無地なんて手抜きというかサテン生地の寒いただ上着ですからね。

 

これなら無理に流行のらんでいいんじゃないかと思います。

 

てか流行りって怖いです。

一昨年まで着てたらダサいって言われてたしなぁ。

 

なんだかまとまりないですが、スカジャンって猥雑なものなので尖ってないとスカジャンじゃない気がしてしまうんです。

 

ちらほら近所の古着屋にも無地からワンポイント刺繍のスカジャン並んでますが、アウターとして結局、合わせにくいと気づいたのかなぁと思いました。

 

そもそもスカジャンのシルエットって汚いというかタイトなモードな服でもないし、モノトーン流行りの中にわちゃわちゃした柄物の中でもイカつい和モノを取り入れるって無理あります。

 

そんなわたくしのスカジャンは金魚と菊だらけの刺繍てんこ盛りのやつです。

 

完全にチンピラファッションですね。

 

あーこりゃモテ服じゃないわ。

 

以上、リアルなストリート事情でした。