考えない葦

日々のメモ

日本は価値に金を払わない

搾取とか以前に内容と金が一致してないことだらけ。

 

頭使う仕事がえらい?

身体使う仕事はひくい?

 

よく考えてくれよ。

 

金だけじゃないけど、とりあえず資本主義というスタイルとってんだからひとまず成果に見合った額をなんとか分配出来ないすかね?

 

特に文化、カルチャーを使い捨てするなと。

なんせよ作るも維持もタダじゃない。

 

売れる物だけ売ってたら何もムーブメントは起きない。

 

個人的に長年、音楽シーンを影で支えていた人が引退なされた。

 

日本のロックシーンの一つの時代が終わった気がしている。

 

セールスはなくても聞く人を変えるマジックがあるものを探し、小さなシーンだけども人を変える力を持つ音楽ばかりピックアップしていた。

 

なんでそういう人にお金が入らないことがおかしい。