考えない葦

日々のメモ

ダンヒル ロイヤルヨット

世の中すてたもんじゃない。
なんとパイプが全部見つかった。
さすが日本?いやどこの国でも人のなせるものなのかしらと思った。
色んな助けや事柄により現在パイプは五本まで増えた。
ありがたいかぎり。

今回はダンヒルのロイヤルヨットをレビュー。
ブルーノートで感動していた缶の密閉からダンヒルの方がばっちり。そんでもって包まれている紙自体の折り方も綺麗で中蓋?のような紙もしっかりしていてダンヒルのやる気に感心。
カットも全てが均一で火をつける前から洋酒のような大人っぽい甘い良い香り。

一口目から吸い味はほどよい苦味あるタバコ感と吐いた時の甘さのバランスの良さに驚く。
火の回りがよくなるとさらにバランスが整うので非常に美味い。
これは大当たり。
しかし文句言うなら優等生すぎるかもしんない。ほぼ、いちゃもん。
これからパイプ始めたらまた世界変わってただろなと思った。

ちなみこれを吸ってるのはアマゾンのリンクのセット。
商品名はかっこ悪いけど、パイプはE-STAR 9のSportsだし、コンパニオンもこれが見た目はそんなよくないけど一番使いやすい。


[ツゲ]TSUGE パイプ 俺のパイプ

[ツゲ]TSUGE パイプ 俺のパイプ


しかしタバコ吸うと喉が渇く。
今の所リプトンのミルクティー自分としてはインスタントで楽。
相性が良い飲み物が知りたいなぁ。