考えない葦

日々のメモ

BOSS BD-2とエフェクター遊び

ギタリスト御用達のBOSS。

安くて丈夫、そして万が一の時にでも近くの楽器屋で買えるというすごい企業力。

テキトーなセッティングでもおかしな事にならない安心感によってローランドの餌食になっている。

 

その中でも歪みペダルBD-2はめっちゃくちゃいい。

よく歪む昔の頃のフェンダーアンプに似ていてタッチで歪ませ方を変えられる。

ずっと放置していて久々に引っ張り出してきたのもあり、使い方をも少し突き詰めてこれからエフェクターボードに入れるつもり。

 

あと一番の問題というかエレハモのアナログオクターバーのセッティングが中々見つからないでいるのが悩み。

アンプによってセッティングが左右されるし、リハで大丈夫でも意外と本番では聞こえなかったり。

グチャっと潰れたファンキーな音から薄めにかけてツインリードのような事もできる。

ちなみにオクターバーはBOSSからの買い替え。

デジタルのやつなら和音対応で楽なんだろうけど、パワーサプライを持ってくのが面倒なので電池使い。

 

新しいBOSSのディレイが欲しいなぁ。